2012年10月26日金曜日

明日から国際フェス「世界市」が開催されます。

東京というかさいたま新都心に戻って来ました。
明日からの2日間がとにかく楽しみ。池ちゃんです。

知らない人もいると思うので、というか、
もう2年以上前の話になるんですね。

2年前に「世界市プロジェクト」という団体を立ち上げました。


「世界と日本の架け橋をつくる」を理念に、
国際フェス「世界市」を開催/運営している団体です。

去年のフェスの様子はこんな感じ。

海外料理がたくさん並ぶ通り

















自分は去年に引退して、引退してから初のフェス開催。

なんだか色々と感慨深いですね。


自分がいないところで自分がつくったモノが形になっている。


初めは自分1人で自分だけのモノだったのが、
みんなの大切なモノになって、どんどん大きくなっていく。


でもでも、まだまだ完成じゃないんです。

今日はまだ会場設営日。

現代表のお嬢が真面目に話してました!!

いい感じにブースも出来上がってるー!!


































本番は明日からの国際フェス「世界市」当日。



今日、世界市つくってくれてありがとう、って言われたけど、
むしろ時分がお礼を伝えたいくらいで、
素敵な世界市を作ってくれてありがとう、って言いたい。


なんて言いつつ、お礼を言うのはまだ早いですねーーー。

世界市が無事に終わったら、しっかりと感謝の気持ちを伝えたいと思います。



それでは、みなさん。

明日から2日間はさいたま新都心の「世界市」にいますので、
興味ある人はぜひお越しください!ノ


別に海外に興味なくていいです。

なんとなく楽しいかもしれない、で来てくれればいいし、
暇だから寄ってみるかー、でもいい。

そういった人たちがふらっと世界市に寄ってくれて、
なんとなく海外料理を食べたり、海外雑貨を手にとって、
ステージのイベントを見て、友達とのんびりと話す。


海外に行くなんてたくさんある選択肢のたった1つで、
その選択肢にふと気付く場であればいいんです。


もちろん海外に行く必要すらなくて、
ロシア雑貨が可愛いとかイギリス料理が意外と美味しかったとか、
そんな世界と日本が少し近くなる。

とても小さなことかもしれないけど、
そんな小さいキッカケをたくさんの人達にお届けしています。



そもそもなにがあるか分かったらつまらないし、
とりあえず来てみたらいいと思います。

もしかしたらあなたのセカイが変わるキッカケになるかも。



0 件のコメント: