2012年10月14日日曜日

Google Adsense始めました(一応、収益報告)

今日で金谷に来て1週間。
池ちゃん(@ikechan0201)です。

PCで見ている人は気付いたかと思うのですが、
数日前からgoogle Adsenseをブログに導入しました。
右に出ているのと、記事終わりにある広告のことです。

このブログで収益出そうとは考えていないのですが、
今後は広告やアフィリエイトもやっていくことになると思うので、
WEB広告で収益を出すのがどんなものか自分で試しています。

ブロガーやサイト運営している人がたまに収益報告していて、
それがとても参考になるので、自分もやろうかなと。

Google Adseneとか広告に興味ある人は知っておいて損はしないかも。

ということで、
この5日間での収益は、、、、


322円でした!!!


少なっ!
と思った人もいると思いますが、むしろ自分の予想より高いです。。

特に設置しただけで特別になにかしたわけでもないので、
それで勝手にお金が入ってくるのだから、逆にすごいなーと。

もちろんこのレベルではプロブロガーとか無理ですが、
月1万円の副収入を得るくらいであれば、頑張ればなんとかなりそう。

まだ収益の仕組みをしっかりと理解していないので、
もう少し勉強していこうと思います。


簡単に説明すると、
PV数が高いことはもちろんクリック数が多いほうがいいみたいです。
まあ、とても当たり前の話ですが。
そこらへんを総合的にみて、収益が出る感じ。

今のところのクリック単価(CPC)は67円です。
ついでに4クリックのみ。

数値としては結構高い印象。


Adsenseの規約などもあるため、不闇に公開するのは良くなさそうなので、
そういった知識もしっかりつけた上で、情報共有したいと思います。

ということで、今日はこのへんで。

ではではーノシ



kanaya base
オフィスから見える海の景色@金谷