2012年10月11日木曜日

コワーキングスペース「KANAYA BASE(金谷ベース)」ってどんなとこ?

金谷4日目、池ちゃん(@ikechan0201)です。

今日は、自分がほぼ1日中いる「kanaya base」の紹介をしたいと思います。


「海が見えるシェアアトリエ」といった形で運営をしていて、
・シェアアトリエ
・ワークショップスペース
・コワーキングスペース
を主に行なっております。

使われていなかったホテル&フラワーハウスを改築しており、
「金谷のまちおこしの拠点にしよう」というのが、
KANAYA BASEを運営するKANAYA ART PROJECTの想いです。




そんなわけで、
フリーランスやWEB関係の人というより、
実際にものづくりをしている人が使っていることのほうが多いです。


・・・多いというか、
自分以外はものづくりしているクリエイターのかたしかいません(笑

具体的には、ツリーハウス作っている人や、
たけあかりのプロジェクトをやってる人がいるようで。

あと、「写真展」をやっていた時期もありました。
窓一面に広がる海と壁に飾られた写真。
窓が1つの写真かのように、窓から見える海の景色はきれいで、
一番のお気に入りの場所です。


















写真展以外にも、運動会や音楽祭などもやっていて、
来週末にある「しゃらく祭」は結構楽しみ。



そんなところで、
「あれ、ちょっと、おれ場違いじゃない・・・?!」
と思いつつも、マイペースに仕事しています。

料金とか気になる人はサイトでチェックしてみてください。

当たり前ですが、都内よりは安いのと、
めっちゃ広いので(広くても使い切れないんですが)
立地以外で考えると、とてもいいとこです。


都内から2時間程度なので、
ふらっと夕方に来て1泊して次の日の夕方に帰ることも簡単なので、
興味ある人はぜひぜひ。

ではでは。