2012年8月6日月曜日

「学生団体へのススメ」というブログを立ち上げました。

こんばんは。池ちゃんです。

約3週間ほど、ほぼ毎日更新で(数回休んだ・・・)
「セカイの1シーン」でブログを更新していましたが、
学生団体向けのブログを新しく作りました。
















「学生団体へのススメ」というブログです。


今のブログで学生団体や学生向けにブログを書いていましたが、
今まで以上に見やすく、これから先もずっと見てもらえるようなサイトにしようと思い、
新しいブログへとリニューアルしてみました・・・!


自分自身、学生団体を0から立ち上げたり、知らない分野を自ら学んで大変な経験をしたので、
少しでもその経験を引き継ぐことができたらいいなと思っています。

正直言って、学生団体や学生はスキルがそこまで高くないです。
基本的なことだって知らないし、できていないことなんて山ほどある。
営業も、広報も、企画も、組織運営も全て、まだまだ未熟です。

それでも、すごい成果を出している団体もあることがすごくて。

学生団体は発展途上国みたいなもんで、まだまだ伸びる。
あれだけの活動に懸ける想いを持って、問題意識をしっかりと持ったうえで、
社会にしっかりとした価値を残そうとしている。

だからこそ、必要なスキルやマインドをどんどん吸収して、
もっともっと大きな存在になっていってほしいです。


一応まだ学生ですが、社会で働いて得たスキルはとても大きいです。
これをもっと早く知っていれば、、、と思うことは多々あります。

「学生団体で活動していた経験」「社会で働いている立場」を活かして、
多くの学生団体や学生に価値を残していけたらと思います。



作ったばかりで情報量などもあまりなく、細かい部分まではまだ手を付けられていないのですが、
読んでくれる人たちの意見も取り入れつつ、
少しずつ良くしていきたいと思っているので、よろしくお願いします。

読んだ感想などあれば、気軽にコメントを残してくれたり、twitterでリプ送るなど、
なにかしらのアクションを起こしてもらえたら嬉しいです!


今はまだ、「組織論」「マーケティング」のカテゴリーしかないのですが、
これから「営業」「企画」などカテゴリーをどんどん追加していき、
おススメのイベントなども紹介していこうと思います!



それと、新しいブログは始めますが、
このブログは今まで通り、ほぼ毎日更新で続けていきますよ。

今までは学生団体寄りの記事が多かったけど、
これからはもっと幅広く、海外ネタから就活系の記事など、
いろんなことを書いていきます。

そのことに関しては、
「セカイの1シーン」というタイトルの意味も含め、
明日のブログでしっかり書いていこうと思います。


というわけで、もしよかったら、
「学生団体へのススメ」をチェックしてみてください!!!

もし面白いと思う記事があったら、ぜひ「いいね」「ツイート」などしてくれるととても嬉しいです!


それでは、また。




==============================================

その他の今週の記事はこちらから↓↓
■時間を無駄にしないMTGの進めかた
■組織のリーダーに必要な4つのマインド
■タイムラインだけで盛り上がっている優良facebookページ3選

==============================================


※「いいね」ボタンが承認制になっています。押して数秒後に再度「承認」と表示されるので、
数秒待った上で再度押してもらえると幸いです。