2012年8月7日火曜日

セカイの1シーンって?

このブログの意味を伝えていなかったと思うので、
ちょうど別のブログも始めたので、この場で伝えようと思います。

世界一周して、
学生団体で活動して、
インターンという形で社会で働いて、
いろんなことをしてきました。

今まで見れなかった新しいモノに触れることができ、
とても刺激がたくさんあって、世界って面白いなって思いました。

それはもちろん海外という世界だけではなく、
学生という1つのセカイ、社会人が働く世間一般でいう社会、
いろんな「セカイ」があると思うんです。

海外っていうわけではなく、いろんな社会があるから、
「世界」じゃなくて「セカイ」と書いています。



多分、自分が知ったセカイを正確に伝えることは難しくて、
自分はそのセカイの一端を知ったに過ぎないと思うのです。

だから、「そういったセカイがあると知れればいい」
「こんな考え方があったのか、と思えればいい」
「セカイの1シーン」を伝えることで、
新しいセカイへの入口へと繋がっていけばいいかなと思っています。


だから、このブログを通して、
少しでも多くの人が普段知ることができないセカイを知って、
新しい一歩を踏み出してくれたら、と思います。


もちろん、その一歩がどこに向かうのかは知りません。

それでも、一歩踏み出したら、その歩みはいつまでも続くと思うのです。



というわけで、
もしブログを読んで、なにかしら感じることがあれば、
行動に移していってほしいなって思います。


明日からは、たくさんのセカイを魅せていこうと思うので、
ブログ更新をお楽しみに。



最後に、学生団体向けの記事は新しいブログでまとめてあります。
興味ある人はぜひチェックしてみてください。

「学生団体へのススメ」