2012年11月4日日曜日

早起きのすすめ

金谷だと毎日が日曜日みたい。
つまり、休日なしで生活しています、池ちゃんです。

金谷には観光とか遊びに来る人もいるのと、
イベントや行事もあるため、意外と昼間に騒がしくなることが多いです。
あと、夜も家で誰かが飲んでいることもあり、
そんなときにはつい参加したくなってしまいます。

たとえ参加しなかったとしても、やはり気になるし、
仕事に集中できないこともあるので、
最近は早朝に仕事しています。


なぜだか田舎だと朝型になれるようで、
最近は6時起きでのんびり朝ごはん食べて、
8時には仕事開始しています。


朝の時間はみんな起きていないので、
めっちゃ静かで集中できていいです。

自分自身の体力も満タンだから集中もしやすいし。


これって普通の人たちにも言えることで、
メールやチャットも来ないし、SNSだって静かだし、
朝こそ誰にも邪魔されなくて最高です。

夜も悪くはないんですが、
疲れて寝ちゃうこともあるのと、
周りが遊んでいて遊びたくなるので、
やはり朝>夜ですね・・!



そんなわけで、みなさんも早起きしてみてはどうでしょうー?


最近ハマってる曲「阿部真央:モットー」



0 件のコメント: