2012年11月28日水曜日

毎日ブログを更新することって大変。

おはようございます。完全に朝型へ移行中です。
金谷のコンビニに「MONSTER」が置かれて嬉しい、池ちゃんです。

最近、ブログの更新が全体的に止まっていました。

意外と毎日ブログを書くことって大変で、
特に他の仕事で時間がないと余計に書けなくなって、
自分のなかにストックがなくなると一気に時間もかかるし、
全然書けなくなっていました。


とは言いつつ、書かないといけないので、なんだかんだ書いてはいたのですが。


理想は、1日4本更新(公開)なんですよね。

ストックを作ることも考えて、それ以上のペースで書けるようにしたい。



イケダハヤトさんが毎日ブログ4本更新していたけど、
これって大変だったんだなーーーって。


もちろんテーマや書きかたで大変さは全然変わりますが。


特に、このブログなら1日4回更新は簡単だろうし。
(って思ってるけど、大変なんだよね、これが。)



ブログをやるだけで稼げる、っていう人もいるし、
そんくらい簡単にできるっていう人もいるけど、
まずは自分でやってみるといい。


別にWordPressじゃなくて、アメブロとかでいいから、
1日4回更新を3日でいいからやってみればいい。

多分できないと思う。



やろうと思えばできる。


なんて思っている人は絶対にできないというかやらない。

やろうと思えばできる、ってそんなの当たり前。




つまり、結構大変ではあるけど、やろうと思えばできるんだよね。


ってことで、やろう。


ブログテーマを変えていけば、1日4回ブログ更新も少しは楽になってくるはず。



そんなわけで、どんな状況になっても、
最低限の収入を稼げるようにしておくためにも、
自分である程度のメディアを幾つか作っておこうと思います。






0 件のコメント: